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株式会社アクロス採用サイト

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2024.11.26
大阪本店・岡山支社にて採用受付中です。

WHO WE ARE

マンション修繕を
通して
時間も世代も超えて
繋いでいく

私たちの仕事であるマンション修繕は、ひとびとが生活する上で欠かせない家を計画性をもって継続・維持させていくこと。
言わば、ひとびとの「居」を支える仕事であるからこそ半永久的に終わりはなく、親から子へ世代を超え、時間を超え、
いつまでも活力あふれる場所を提供し続けることが最大のミッションです。

ACROSS

THE CENTURY THE AGE THE NEXT

THE CENTURY THE AGE THE NEXT

OUR FIELD 関西・中国・
関東エリアから
拡大中

アクロスは大阪・岡山・東京に拠点があります。
そのため関西・中国・関東を中心に、日本各地へ事業フィールドを拡大しています。

実績はこちら

永く安定して働ける仕事がしたい
知識・資格を得たり、活かせる仕事がしたい
人とのコミュニケーションが好きな人

このような考えを
お持ちの方、
ぜひご応募ください

アクロスの業務対象は人々が住まうマンションなので、
益々増え続ける昨今では安定した業種と言えます。
またコンサルタントとして、マンション修繕には専門知識や資格、
そして管理組合様や協力会社の方々との関係構築がポイントになりますので
AIといった機械では決して代わることができない仕事だと考えています。

多様な経験と技術を求め、コミュニケーション豊かに提案し合う仲間をお待ちしています。
お問い合わせフォームよりエントリーください。

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WORK FLOW 大規模修繕の
主な流れ

  • flow01

    問い合わせ・
    公募への対応

  • flow02

    見積もり作成
    修繕案の提案

  • flow03

    案件受注

  • flow04

    現地調査
    住民説明

  • flow05

    工事開始

  • flow06

    引き渡し

約4〜6ヶ月

約1〜2年

マンション修繕という業務の特性上、見積もり作成・修繕提案・調査・住民への説明会対応、さらに引き渡し後も
1・3・5・10年等の間隔でアフターメンテナンスと1案件につき長期スパンで動きます。
多岐にわたる業務ですが、お客様に寄り添った提案と丁寧なご説明で信頼関係を築くことで
必ず達成感と充実感を得ることができます。

BUSINESS CONTENT 業務内容

マンション修繕の
コンサルタント CONSULTANT

大規模修繕・設備改修・改善改造工事と規模に関わらず、マンションに住む方たちで構成されている管理組合に代わり、業者選定〜工事の着工・引き渡しまでをトータルでサポートする業務です。

詳しくはこちら

長期修繕計画の策定 PLANNING

適切な時期に適切な改修工事を行うことは、住みやすい環境や大事な資産も守ることに繋がります。
「どの工事をいつ行うか、どれくらいの金額が必要で今の修繕積立金で足りるのか。」そんな皆様の道標になる修繕計画を作成します。

詳しくはこちら

セミナー・勉強会・説明会 SEMINAR

修繕工事に着工する際の、住民の皆様への説明会や、社内外で知識の研鑽を図る勉強会・セミナーの開催や参加など、提案力や知見を深める取り組みを大きな業務の1つです。

詳しくはこちら

VOICE OF MEMBERS 先輩社員たちの声

誰かのためになっている実感

+

いろいろな知識が身に付く

+

社員の人柄が良い

+

勉強熱心

+

アットホームな雰囲気

+

福利厚生が充実

+

研修やセミナーが充実

+

チャレンジを応援してくれる

+

チームワークの良い環境

+

業界未経験でも安心

+

みんなが誠実で真面目

+

安定した経営基盤

+

先輩方がしっかりサポート

+

A DAY IN ACROSS アクロスの1日

アクロスには5つの部署が存在しており、1日の流れはさまざまです。
各部署の仕事がどのような内容なのか、社員がどのような日常を送っているのか、
アクロスの新たな一員として入社した際の参考としてご紹介します。

  • 営業職の1日

  • 営業
    事務職の
    1日
  • 設計職の
    1日
  • 設計
    補助職の
    1日
  • 工事
    監理職の
    1日

SALES

営業職の1日

営業部課長S.S(入社6年目)

  • 09:00

    出社

    出社後メールの確認や、前日までの打合せ議事録作成及び確認。
    業界新聞等を確認し公募されている物件の確認及び応募手配。

  • 10:00

    見積りを行うための現地確認(建物の形状・図面等の確認)。
    取引先等へ訪問し打合せ。

  • 13:00

    見積書の作成・提出書類の準備

  • 15:00

    プレゼンテーション資料の作成
    取引先等へ訪問し打合せ。
    理事会資料の作成・準備
    社内会議(営業会議 2回/月 ・ 企画会議 1回/月 ・ 全体会議 1回/月等)

  • 18:00

    退勤

  • 19:00

    平日理事会がある場合

    現地マンション等へ伺い打合せを行う。
    ※打合せ内容例は、契約書の説明・スケジュール確認・建物
    調査報告・概算予算書・ 施工会社の公募・見積比較・最終
    工事項目の決定・議案書素案等

  • 20:30

    退勤

SALES ADMINISTRATION

営業事務職の1日

営業補助職 Y.T(入社1年目)

  • 09:00

    出勤

    入社後、はじめにメールとスケジュールのチェック。

  • 10:00

    外出or内勤

    PCで各資料の作成作業。たまに資料作りの為に外出することもあり気分転換になってます。

  • 13:00

    内勤

    取引先に提出する資料などの郵送業務やPC入力作業をしています。
    まだ慣れないことが多いですが、社員の方々が優しく教えていただけるのでのびのびと働くことができています。

  • 18:00

    退勤

PLAN

設計職の1日

営業設計職 H.Y(入社10年目)

社内の場合

  • 09:00

    出勤

    毎朝パソコンメールチェック。

  • 10:00

    理事会スケジュールの確認の上、直近理事会の資料作成。 (工事内容検討表作成の場合) ・各工事の数量及び工事内訳明細書項目の確認 ・該当する箇所の写真及び工事イメージの作成 等

  • 16:00

    営業・監理との打ち合わせ(スポット)

  • 18:00

    退勤

外出の場合

  • 09:00

    出勤

  • 10:00

    建物劣化診断調査 ・屋上から共用廊下、階段、バルコニー、外構と1日中建物内を調査 ・外壁タイル、塗装面等を打診調査、目視調査 ・既存仕上げに対しての改修案を現地で打ち合わせ(メーカーと協議等) ・居住者様からのアンケート意見等の現地確認
    工事項目・数量等の現場確認

  • 14:00

    管理会社への訪問・打ち合わせ

  • 18:00

    理事会・総会への出席

  • 20:30

    退勤

PLAN ASSISTANCE

設計補助職の1日

設計補助職 K.S(入社5年目)

  • 09:00

    出勤

    毎朝メールチェック。担当物件の進捗状況チェック。
    1週間の自分のスケジュールチェック。

  • 10:00

    担当者とコミュニケーションをとりながら必要書類を作成していく。

  • 13:00

    月一で全体ミーティング有り。議事録をローテーションで作成。

  • 15:00

    設計部のミーティングも月一で有り。仕事の進捗状況や新規物件の担当決め。

  • 18:00

    退勤

CONSTRUCTION SUPERVISION

工事監理職の1日

工事監理部 H.T(入社10年目)

  • 09:00

    出勤

    メールチェック・返信
    アフター物件の進捗確認・予定組

  • 10:00

    監理物件の進捗確認・
    注意点等の確認

    工程進捗状況・精算工事進捗状況・現場確認事項・理事会協議事項等の確認

  • 10:30

    監理報告書の作成

    現場の状況・問題点等を分かりやすく記載

  • 13:00

    現場到着

    現場事務所にて施工業者と打合せ ・工程確認、精算工事進捗状況、理事会協議事項の確認 足場に乗って ・各工区の施工状況確認、問題点等の確認、各種検査項目の実施 ・現場に見落とし箇所がないか確認

  • 18:00

    会社到着・退勤

    現場での課題等を整理・調査

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DATA
2024年11月時点

数字で見るアクロス

  • 創 業

    0年以上

  • 直近10年間の実績数

    0件以上

  • 年間休日

    0

    (完全週休二日制)

  • 賞与実績

    0ヶ月分

  • モデル年収

    0万円

    (30歳/経験1年)

  • 取得資格数

    0種類以上

  • 従業員数

    0

  • 平均年齢

    0

  • 男女比率

    0

    0

TECHNICAL技術職

分譲マンションの大規模修繕工事に伴う
調査診断・設計積算・工事監理等

SALES営業職

マンション修繕のご要望やお困りごとをヒアリングし
修繕案の提案等

募集職種

募集要項

応募資格建築士・建築施工管理の経験者歓迎ですが未経験でも意欲や人柄を重視して採用します
普通自動車免許(AT限定可)
勤務時間9時〜18時 ※残業は月平均30時間以内
勤務地大阪本店
大阪市北区西天満3丁目1番6号 辰野西天満ビル6
岡山支社
岡山市北区野田屋町1-12-14 佐々木ビル202号室
給与月給32万円~42万円+各種手当+賞与(年2回)
モデル年収450万円(30歳/入社1年目/未経験)
500万円(30歳/入社1年目/二級建築施工管理技士)
600万円(40代後半/入社5年目/二級建築士)
650万円(40代後半/入社3年目/一級建築士)
資格手当1級建築士20,000円
2級建築士10,000円
1級建築施工管理技士10,000円
2級建築施工管理技士5,000円
休日休暇・完全週休2日制(日・月)
 ※休日出勤があった際は代休を取得
・祝日
・GW休暇(5~7日)
・夏季休暇(5~7日)
・年末年始休暇(7日)
・有給休暇
・慶弔休暇(2~5日)
・介護休暇
・産休、育休
・旅行休暇 など
福利厚生・待遇・昇給 年1回(4月)
・賞与 年2回(7・12月)
・交通費(全額支給)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・時間外手当(超過分)
・出張手当
・役職手当
・職能手当
・皆勤手当(月10,000円)
・家族手当(配偶者10,000円、子ども5,000円第一子まで)
・住宅手当(月5,000円)
・資格取得支援制度(1級・2級建築士、1級建築施工管理技士 など)
・退職金制度
・健康診断

2024年11月時点

多様な経験と技術を求め、コミュニケーション豊かに提案し合う仲間をお待ちしています。
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